月に繭 地には果実

お気に入りリストに入った作家の本は中身も読まずに買っちゃいます。
亡国のイージス」、「終戦のローレライ」など最近話題の福井晴敏もお気に入りリストに入っていて、「月に繭 地には果実」も同氏の著作というだけで買っちゃいました。
ずいぶんと遠い未来のSFものみたいだったので、おやっと思っていたら実はこれ「ターンエーガンダム」だったんですね・・・。
企画書と冒頭部分だけ渡されて、TVアニメと同時進行で執筆したらしいので、どうやら別物みたい。
アニメ見てないからわからないけど。

まぁ、「ガンダム」という点は抜きにしてもこれはこれで面白い。
良作といっていいと思う。
気が向いたらアニメのほうも見てみようかな・・・。