2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

色々食べ歩いているけれど、 結局家で食べたほうが旨いんです。今日の隠し味はカレー粉。いや〜絶品だった。 配合適当だから再現できそうにないのが残念。

ロイヤルゼリー

今週から何気なくロイヤルゼリーを飲み始めているのですが、 かなり効果あるようです。 仕事終わって帰っても、疲労感がないです。 この調子が続くのなら色々と・・・(ごにょごにょ)。

miniSDカード買いました。

ヨドバシのポイントで128MBをゲット。 4000円でした。

SH901iC

やっぱりSHはいいです。 特にビュワーの機能がすばらしい。 WordやExcelのほか、PDFまで読めてしまう! miniSDカードを買わなくては・・・。

ドコモダケ

携帯買いました。ドコモダケです。 au 飽きたので。とゆーわけで、電話番号もかわっちゃいましたので、 色々と面倒なことに・・・。

いつのまにか便利になっていた郵便局

郵便局から不在連絡票が入っていて、取りに行くの面倒だなぁとおもったら。 なんと、インターネット上で再送時間帯指定できるんですねぇ。 時間帯も2,3時間の幅で指定できるし。 がんばっているんだなぁ、とちょっと感心。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

タイトルに引き寄せられてかっちゃいました。 中身は会計学の入門みたいなものですが・・・。 なぜ潰れないのか? 確かに謎だ!と思わせるところがうまいですねぇ。

今日の昼御飯・・・。

せっかくデジカメもらったんで、なんかとらなきゃ。

デジカメげっと

親が新しいデジカメを買ったので、お古をもらった。 "IXY Digital30"なんだけど、デジカメってちゃんと使ったことないから、違いが良くわからない。 明日から、ちまちま写真をとっていこう。

ダメダメ映画ファンとしてダメダメ認定を受けた映画を見ておこうと思い、TSUTAYAに足を運んだ。 候補作は「あずみ」、「デビルマン」。 ダメダメなんだから借りられるだろうとタカをくくっていたのが間違いだった。 「あずみ」は現在「あずみ2」が公開中だ…

Endeavor NT9000Pro

Epson Direct から Sonoma搭載のデスクノート。 パフォーマンスが良いのはもちろん、 15.4型TFT WUXGA カラー液晶(1920×1200)というところがとても良い。 XGAだと作業領域の狭さにストレスを感じる。これなら、メインマシンを超える上、部屋のスペースも空く…

ローレライ

映画「ローレライ」を見てきました。 役所広司、すごいかっこよかったです。 それだけでも見る価値ありですね。ストーリー的には原作を上手にアレンジしていました。 いい意味で無難な印象です。

CREATIVE MuVo N200

iPodを持っているのですが、英会話用に買ってしまいました。 直接ドラッグ&ドロップできるし、専用ソフトなしというのも○。 英会話のCDはトラック数が非常に多いので、iTunesに入れると大半が英会話になってしまう。 なので、普通に楽しむ音楽はiTunesにい…