2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近会社でMacがはやってます。Objective-Cをちょろっとみてみたんですけど、 シンプルでまぁわるくない。 (メジャーな言語にはなりえないな、とも・・・。)Javaに対する優位性はCのソースがそのまま使える、くらいか?

本のスタックがどんどんつみあがってます・・・。 "Code Complete"も読み終わってないのに、 "モダンオペレーティングシステム"を衝動買い。 プログラム以外でも分厚い本がたまってるので、 最近寝不足気味です。"モダンオペレーティングシステム"の著者であ…

・矢を射る前に狙うべき的が何か確認すべし - CodeComplete 第3章より -プロジェクト走ってる最中に、 「何狙おうか」なんて相談してることないですか・・・?

Tiger、ついに封印は解かれる。

6月くらいかな、なんて思ってたら! あと16日。待ち遠しいなぁ。

マシン新調

・メインマシンのMBがいってしまったので、新調 Athlon64 3000+ が売り切れてたので 3200+。どこいっても売り切れ。すごい人気だ。 もっとすごいのが1GBのメモリ。1万円きって値ごろ感がでてきたんだろう。 手に入らなかったので、メモリ増設は見送り。 グ…

心機一転

なにやら雲行きの怪しかったプロジェクトも方向性が示されたので、一安心。 目的が定まらずふらふらしている状態というのは精神衛生上よろしくないことがよくわかった。 (ふらふらしているばかりの人生だけど・・・)今までマネージメントをしてくれた人が…